『真田丸』について  

とても楽しんで毎週見ています。
キャラが立ちすぎていて歴史物語という気がしないこと、長沢まさみなど女性陣があまりにも現代的でイライラすること、主人公にたいして魅力がないのに周囲の人々がみな彼を好きになっていくという、まるで少年雑誌のマンガのような展開、それらについてはだいぶ慣れてきました。私は大河ドラマには忠実な歴史再現を求めているので、その辺は乗り気ではなかったのですが、それでもストーリーそのものが面白いので、楽しんでみることができます。
それでもぜひやめてほしいのは、このナレーターです。「この人は後の○○である」「この後に、○○となるが、この時はしるよしもない」等のその後の展開をばらしてしまうことです。その後どうなるかは、今知りたくありません。私は歴史を今まさに進行しているものとしてみたいです。「しるよしもない」のであれば、しるよしがないままにしておいてほしいのに、なぜ未来のことをばらしてしまうのでしょうか。このナレーターだけ削除する方法はないのでしょうか。
スポンサーサイト



Posted on 2016/04/17 Sun. 21:56 [edit]

category: テレビドラマ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeandsoraand.blog.fc2.com/tb.php/676-fdad2598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お客様

検索フォーム

リンク


▲Page top